まるで絵本の世界! イタリア・ブラーノ島の魅力

カラフルなお家がズラリと並ぶ島! 一度は行ってみたいブラーノ島の魅力とは

ブラーノ島

ベネチアから水上バスに乗って約1時間で着いた島は、フォトジェニックな街並み。名前はブラーノ島です。今話題の観光スポットになっています。

ブラーノ島に実際に行ったfumumu編集部記者が感じた魅力を紹介します。


画像をもっと見る

■フォトスポットがたくさん

ブラーノ島は街中がカラフルな家でいっぱい! 写真をSNSに載せたくなります。

一番のフォトスポットは、河の上にある橋です。真ん中に立てば、たくさんの家も一緒に写す事ができます。Instagramではブラーノ島観光を楽しむ写真が投稿されていました。

https://www.instagram.com/p/BucUYXvAtWU/


関連記事:北斗晶、読んでほしい絵本を紹介 作者のお笑い芸人に驚き「なんと…」

■お土産が可愛すぎる

とにかく街並みが可愛い印象のブラーノ島。それだけではなく、お土産までもかわいいんです。ブラーノ島はベネチアングラスとレースが有名で、お土産屋さんにもたくさん並んでいます。

とってもキレイなガラスのアクセサリーはお土産にもぴったりです。ブラーノ島が描かれたポストカードも、思い出の1枚に良いですね。


関連記事:ミタパンの結婚をアナウンサー仲間が祝福 「結婚ってやはり…」

■ごはんが美味すぎる

ブラーノ島は小さい街ですが、グルメスポットもしっかりあるんです。ベネチアは魚介が有名な街。ブラーノ島でも美味しい魚介料理が食べられます。

また、ベネチアはティラミスの発祥地でもあるんです。甘すぎず、クリーミーな本場のティラミスはやみつきになるはず。


関連記事:一度は行くべき! モロッコの青の街・シャウエンは映えるスポットだらけ

■夜のライトアップに感動

日中は可愛い街並みが魅力なブラーノ島は夜もステキなんです。夕方に薄暗くなっていき、お昼とはまた違った雰囲気になります。外が真っ暗になるくらいには、家がライトアップされ、まさに絶景。

一度は見たい絶景! 日中と夜、どちらも滞在できると2倍楽しめます!

・合わせて読みたい→女子大生の間で水タバコ「シーシャ」がブーム 国内で楽しめる場所は?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)