ボーイッシュにしてるつもりはないのに…男性に間違えられた体験談

ショートカットで細身、服装もボーイッシュな女性は、ときに男性と間違えられることもあるでしょう。

座る女性
(yanjf/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②キャバクラのチラシを配られて…

「地元の駅前で、チラシを配る男性がいました。明らかに夜の世界の人って感じの服装で、私には関係ないと思ったのですが…。


私にもチラシを渡してきたので受け取ると、それはキャバクラの宣伝でした。


私は女性だから、客としては期待できないはずなのに…。もしかして、男性と間違えられたのかな…」(20代・女性)


関連記事:失恋を慰めてもらって…男性に優しくされて勘違いしたエピソード

③女性専用車両でチラチラ見られる

「私はショートカットで胸も小さく、たしかに女性らしさはあまりないかもしれません。この間、すっぴんで電車に乗ったら、周囲の人がチラチラと見てくるんです。


そこは女性専用車両だったらしく、男性が乗っていると思われていたみたい。その日から警戒して、女性専用車両を避けるようになりました。本当の女性なのに…」(20代・女性)


やはり性別を間違えられるのは、あまり気分がいいことではありませんね。

・合わせて読みたい→そんなに私がかわいいんだ…女性が人からの視線を感じたときに思うこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)