とちおとめ6個を贅沢に! デニーズからインスタ映え抜群な新作パフェ登場

デニーズから6個の苺を使った「とちおとめのザ・サンデー」が新発売! バニラアイスも改良されおいしくなっています!

3月に入り続々と春スイーツが登場しています。デニーズでは期間限定季節のデザートとして、1月より好評の「苺デザート」の第2弾が12日より販売されます。

どんなデザートがラインナップされているのか気になるfumumu取材班が試食会に参加してきました。

 

■7種類の苺スイーツ

フレッシュな苺「とちおとめ」を6個分使用し、顔地のよいピスタチオクリームを合わせ、苺の甘みと酸味を一層引き立てる仕立てにパワーアップした「ザ・サンデー」や、チーズとクリームをベースにチェリー、オレンジ、ナッツ等を加えた「フルーツアイスケーキ」、フレッシュの苺、苺ソース、苺クリームが、バター見着くか乙しっとり生地に優しくなじむ「パンケーキ」など、種類が豊富です。

苺×王道スイーツ。どれを食べるか迷ってしまいそう。デニーズでしか味わえない苺スイーツを楽しむことができます。

また、限定100店舗では、国産の「あまおう」を使用した苺を使ったスイーツが販売されます。ちょっと贅沢な気分が味わえますね。

 

■とちおとめのザ・サンデー

苺

fumumu取材班は、『とちおとめのザ・サンデー』(税込み・916円)を早速実食しました! パフェの中身が全て見えるようになっていますね。

6個のいちごが贅沢に使用されています。

とちおとめのザ・サンデー

苺の下には苺ソルベ、ザクザクとした食感のグラノーラも。苺クリームと静かなブームになっているピスタチオクリームも挟み込み、見た目にもグリーンのアクセントが素敵。それをサンドするホワイトチョコがパリっとアクセントを与えます。

さらにまた苺をサンド、苺ゼリーに苺ソースと盛りだくさんです。そしてバニラアイスもポイントの1つ。今回から改良してバニラビーンズを詰め込んだ、コクと甘味のある新しいバニラアイスが使用されています。

 

■苺がたくさん!

さっそく食べてみると果実の甘味と酸味のバランスが抜群です。とちおとめのみずみずしい食感が楽しめます。

フレッシュな苺の鮮やかな赤や、苺クリームのピンク、濃厚なピスタチオクリームの緑の見た目が春らしく、まさにインスタ映えしそうな一品。

何層にも重ねられた素材はどれも苺の甘さを120%引き立てています。ひとくちごとに違った味わいを感じさせてくれます。「いろんな種類の苺を味わいたい」と欲張りさんにもピッタリなメニューです。

 

お酒を飲んだあとに甘いものを食べて締めたくなるときってありますよね。そんな〆パフェにピッタリな贅沢苺パフェ。他の苺メニューもおいしそうなものが盛りだくさん。また、デニーズのグランドメニューも同じ12日に合わせて変更されるそうです。新たなお気に入りを探したいですね。

・合わせて読みたい→ローソンの春スイーツ! 苺づくしのモンブランはクリーミーな味わい

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!