相場よりも安く! ホテルが高いヨーロッパでお得に泊まる方法

安全でリースナブルな旅行を楽しむために……

イタリア
(Olena_Znak/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

卒業旅行や10連休のGW、ヨーロッパに旅行する人も多いのではないでしょうか? しかし、ヨーロッパのホテルは意外と高いですよね。

国によって異なりますが、都市部の3つ星ホテルでも1泊平均1万円ほど。しかし、快適で安全に泊まりたいというのも本音です。

世界各国を旅した中でも物価の高いヨーロッパで、お得に泊まることができる方法を紹介します。

 

■B&B

B&BとはBed&Breakfastという意味で、宿泊と朝食のみのサービスをする民宿のような宿。日本でも増えてきていますよね。

普通の住宅や民家をリフォームして家族経営しているB&Bが多いので、アットホームな雰囲気を味わうことができます。

料金はピンキリですが、ホテルの2/3程度の値段で宿泊することができます。1人旅でも泊まりやすく、オーナーと仲良くなって色々な情報を聞くこともできちゃいます。

 

■ウィークリーアパート(サービスアパート)

ホテルサイトにあまり載っていないけれど、低価格で連泊するとさらに割引にもなるウィークリーアパート。キッチンや電子レンジなど、生活に必要な家具がすべて揃っている家具付きのアパートです。

中にはリネン交換、クリーニング、朝食サービスのある、サービスアパートというものも。 ベルギーのアントワープのウィークリーアパートでは近隣のホテル平均が1泊100ユーロの中、50ユーロという安さで宿泊しました。オーナーが日本人なので女性の1人旅でも安心です!

【セイントヤコブ】
http://antwerpen_stay.web.fc2.com/#denwa

 

■アパートホテル

View this post on Instagram

#aparthotel

A post shared by カワノアユミ Ayumi Kawano (@tonbo1969) on

低価格なのにリビングとベッドルームがあるなど、ホテルよりも広いアパートメントホテル。キッチンがついているので自炊をすることもできます。スペイン・バルセロナで宿泊したアパートメントホテルは、メイン通りから近い立地で70ユーロほどでした。

場所によって短期だと予約がとれないこともあるので、長期旅行者向けかもしれません。また、深夜はフロントに人がいなくなるので急なトラブルには対応できないことも。暮らすように泊まりたい人にオススメです!

探してみると意外とたくさんあるリーズナブルな宿。ヨーロッパ旅行に行く人はぜひ参考にしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→旅慣れた人は持っている! 海外旅行にあると便利なアイテム

(文/fumumu編集部・カワノアユミ

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!