アナタの彼は大丈夫? 浮気されない女子になる方法

男性の浮気は仕方ないと考えている女性の割合は? 浮気をしない男性の特徴も

「男は浮気する生き物だから仕方ないわよ~」なんて声があがっていると、ビックリしてしまう中村愛です。

というのも、わたしの考えは男女関係なく浮気する人は浮気すると思っているからです。実際にどれくらいの人が男性の浮気について仕方ないと思っているのでしょうか?


■男性が浮気するのは仕方ないと思っている女性は…

fumumu編集部は全国20~60代の女性807名を対象に、「男性が浮気するのは仕方ない」と思うか、調査を実施しました。

女性の約5人に1人が「男性が浮気するのは仕方ない」と思っているとわかりました。この5人に1人こそ「男性の浮気は仕方ないから許しちゃう」なんて言っている気がしてなりません。


関連記事:浮気を平気でする人が信じられない…彼らはどんな心境なの?

■男性の浮気は仕方ないと思う理由

まずは、なぜ男性が浮気をするのは仕方ないと思うのか、理由を聞いてみました。

「浮気は男性の本能的なもので、仕方ないと思っているから」(30代女性・秘書)


「自分の父親が浮気しているのを見て育ったから、男性の浮気のちょっとやそっとは仕方ないと思ってしまう」(20代女性・学生)


「今まで付き合った人全員に、浮気をされているから。男性というのはそういうものだと思っている」(30代女性・カフェ店員)


「自分が”安心感”や”お母さん感”を出してしまっているせいで浮気をしているかもしれないので、しょうがないと思う」(30代女性・会社事務)


どうせ付き合うなら”浮気をしない男性”のほうが良いですよね。


関連記事:寂しくてつい浮気をしてしまった…彼氏に許してもらう方法は?

■浮気をしない男性の特徴

そこで、「浮気をしない男性の特徴」をまとめてみました。

・嘘をつかない人
・曲がったことが大嫌いな人
・寂しがり屋じゃない人
・お酒が好きじゃない人
・冷静に物事が見られる人
・面倒くさがりの人


中には「マメな人」もあったのですが、マメな人はみんなにマメなため、浮気する人が多いという持論があるので外させてもらいました。


関連記事:彼の浮気…繰り返すかもうしないか…見極める方法は?

■浮気をされない女性になる方法

ただ、浮気をしない男性だったとしても、アナタ自身が彼に浮気をさせてしまう女性なら問題外ですよね。そこで最後は「浮気をされない女性」になる方法をまとめます。

・相手を束縛しない
・相手に重いと思わせない適度な愛情を注ぐ
・受け身ばかりを取らない
・趣味を理解する
・相手を褒める
・相手を信頼する
・浮気は仕方ないと思わない


自然と浮気されない女性になるハズ!

”男性の浮気”も、奥深い。

・合わせて読みたい→付き合う男は浮気男ばかり…ダメ男を引く女子の原因

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の女性807名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)