同棲するまで気づかなかった…ありえない彼の生活スタイル

やっぱり結婚前に一度同棲して、お互いの生活スタイルの違いを見たほうがいいのかもしれない…

同棲中のカップル
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚前に相手との生活スタイルの違いを見るため、一度同棲するカップルもいるでしょう。中には『え? なんで…?』と引いてしまうほど生活スタイルが違うと、がっかりする反面『いきなり結婚せず、同棲してみてよかった…』とホッとしてしまうことも。

そこでfumumu取材班は、同棲したことがある女子に、理解できなかった彼の生活スタイルについて聞いてみました。

 

■風呂場で鼻をかむ

「同棲前、お泊まりデートの時はお風呂で鼻をかんだりしてなかったのに、同棲して2、3か月経ったあたりから、風呂場で鼻をかむようになった。

 

『本当に汚いからやめてほしい。排水溝を掃除する私の身にもなってみろ!』と思いつつも伝えられず。けれど数ヶ月後、彼の浮気が原因で別れることに。同棲は解消し、掃除からも解放された」(30代・女性)

 

■ベッドの上で飲食

「彼の家の更新に合わせ、同棲。ダブルベッドを買ったけれど、ベッドで寝転がりながらお菓子を食べたりお酒を飲んだりと、ベッドが食べカスだらけ。彼のマナーの悪さに幻滅した。

 

『なんでベッドで食べるの? 食べるならテーブルで食べてよ』と言ってもやめない。 風邪を引いてベッドでおかゆを食べるくらいならわかるけど、ベッドは普通寝る場所でしょ? 『どういう躾をされて育ったんだろう…』とイライラが止まらず、何かのケンカの際、そのマナーの悪さも指摘して家を出た」(20代・女性)

 

■夜風呂に入らず朝シャワー

「彼の仕事が忙しいのはわかるけれど、夜仕事から帰ってきたら部屋着に着替え、歯磨きはするが風呂に入らず即寝。

 

翌朝シャワーを浴びて出社…。疲れて風呂に入る気力も残ってないのかもしれないが、不衛生な気がして。今は我慢できてるけど、我慢もいつまでもつか…」(20代・女性)

 

同棲してみて初めて知る“彼独特の生活スタイル”は必ず一つくらいあるでしょう。結婚前に、どの程度生活スタイルが違うのか、気になるほどなのかを見てみるのもいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→結婚するつもりだったけど…同棲がキッカケで別れた女性の体験談

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!