もっと今も見てよ! 過去の栄光を引きずる人のドン引き発言

過去の栄光にすがりついていて、昔話ばかりする人がいます。もっと今も大切にしてほしいと、思ってしまうことも…

フォトアルバム
(SetsukoN/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②学生時代の部活動を自慢

「同僚に見た目からして体育会系の男性がいるのですが、彼は高校の頃に野球部だったそう。しかも名前を聞くとそこそこ強い学校で、『練習が厳しかった』とか隙があれば部活の話をしてきます。


そこまで自慢しているけれど、彼自身はベンチに入ることもなかったらしくて…。学校のブランド名に、すがりついているところが残念です」(20代・女性)


関連記事:お金さえあれば女子が寄ってくる…本気で思ってる男子の最悪行動3選

③前にいた大企業を誇る中途採用の社員

「中途採用で入った男性社員がいるのですが、前の会社の話になるといきいきしてくるんです。うちの会社は中小企業なので、以前いた大企業が自慢なのでしょうね。


だったらなんで、わざわざうちに転職してきたのかって話ですよ…」(20代・女性)


過去の思い出も素敵ですが、やはり未来を見ていたいものですよね。

・合わせて読みたい→「彼氏はイケメン」と言い張る…ツライのろけ話3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)