ローソンの春スイーツ! 苺づくしのモンブランはクリーミーな味わい

今月5日、『濃苺モンブラン』がローソンから新登場しました。見た目も可愛いピンクモンブランを実食します。

濃苺モンブラン

今月5日から、ローソンで『濃苺モンブラン』(295円・税込み)を発売しています。苺づくしの贅沢な一品となっているようです。

fumumu取材班は、早速食べてみました。

 

■とにかくピンクづくしで可愛い

1月に販売されていた『濃栗モンブラン』と、ネーミングが似ていますね。フランス産の栗ペーストが使用されていて、程よい甘さが印象的でした。

いちごモンブラン

春が近づき、苺のシーズンが到来! 様々なスイーツが発売されています。

『濃苺モンブラン』は、苺生地に苺ミルクムース・苺ジュレをのせ、苺クリームを絞り、ストロベリーピースを散りばめた姿がなんとも可愛らしい、苺づくしのモンブラン。

底にはスポンジケーキとムースの層があります。中央には生クリームが隠れていて、とってもボリュームがありそうですね。

 

■とろける口どけ

いちごモンブラン

切ってみると、中央にはジュレが見えます。食べてみると、苺のクリームからミルクムースまで一気にとろけてしまいました。ジュレやスポンジが食感にアクセントを加えています。

ストロベリーピースはほのかな酸味を感じさせ、どこを食べても苺を満喫、いろんな苺の表情を味わえるモンブランになっています。

見た目ではボリューム感がありますが、食べてみるとペロッと完食できてしまう軽さです。クリーミーな味わいで、なめらかな口どけもあって食べる手が止まりません。

 

苺好きの人にはぜひ食べてもらいたいこの商品。まるごと苺づくしのケーキになっているので、売り切れてしまう前にゲットしたいですね!

沖縄地域のローソン、関東地域のナチュラルローソンを除く、全国のローソンで販売しています。

・合わせて読みたい→デニーズから苺11個を贅沢に使ったジューシーなサンデーが今年も登場

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!