思わず「私って老けて見える?」若作りしようと思った3つの出来事

若作りを、「痛い」と思う人もいるでしょう。しかし自分が老けて見られたら、ショックなはずです。

気にする女性
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年齢を重ねても若々しく見える女性は美魔女と呼ばれ、注目を集めています。しかし一方であまりの若作りには、違和感を感じている人もいるようです。

 

■3割が「若作りは痛い」

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、若作りしている人は痛いと思うか、調査を実施しました。

若作りしている人は痛いと思うグラフ

「痛いと思う」と答えた人は、全体で30.8%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが特徴的です。

若作りしている人は痛いと思う性別・年代別グラフ

しかし、自分って老けて見られているのかな…と感じたときほど、若見えしたいと思いますよね。fumumu取材班は女性達に、若作りしようと思った出来事について聞きました。

 

①美容院でセレブ系雑誌

「美容院に行くと、暇つぶしのために雑誌を置いてくれますよね。地味に楽しみにしているのですが、先日行ったところでは40代以上のセレブが読むようなファッション誌を置かれたんです。

 

仕方ないのでとりあえず目を通しましたが、洋服よりも価格に目がいってしまって…。しかしそれほど老けてみえたのかと、かなりショックな出来事でした」(20代・女性)

 

次ページ ②電車で子供に席を譲られた

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!