新木優子、ジョイマンの懐かしいリズムネタに挑戦したダンス動画公開

新木優子さんがジョイマンのリズムネタ「なななな〜 なななな〜」のダンスを動画で披露しています。

新木優子
(動画本編より)

女優の新木優子さんが出演する動画「ありがとうオリゴ糖ダンス 新木優子 ver.」が7日から公開されています。

新木さんはお笑い芸人・ジョイマンの懐かしいリズムネタダンスに挑戦しています。


■懐かしのあのネタ!

新木優子
(動画本編より)

この動画は、新商品『オリゴスマートミルクチョコレート』の発売にあたり、明治が新木さんを起用したTVCMを2月26日からオンエアを開始しており、新たに公開されたものです。

黒パンツ、白パーカーに、黒縁メガネと、ジョイマン・高木さんっぽく合わせたカジュアルな新木さんがいきなり登場し、「なななな~♪ なななな~♪」とピアノ伴奏に合わせて踊ります。

2008年に大ブレイクした独特のダンスと「ありがとう、オリゴ糖」のラップフレーズに聞き覚えがある人もいるのでは? 当時は小学生を始め多くの人々がネタをマネしていました。

そんな彼らのネタをちょっと恥ずかしく踊る新木さんの姿は可愛らしいです。初めは恥ずかしそうですが、慣れてきたのか途中から新木さんらしさ全開の笑顔で踊っています。

ダンスのあとにピシッと決めたポーズは新木さんのアドリブとのこと。ちょっと違った雰囲気の「オリゴ糖ダンス」を見ることができます。


関連記事:新木優子、初主演で「元カレが好きすぎる」ぶっ飛びOLに挑戦!

■撮影も楽しく

新木優子
(メインビジュアル)

ジョイマンさんのネタが流行ったのは新木さんが中学生のとき。「当時みんなと一緒にやっていたので、昔を思い出しながらなななな~しました(笑)」と新木さん。

「色々な表情やテンションでやったので、様々なバージョンを楽しんで頂けたら嬉しい」とコメントしています。手足が長い高木さんに寄せて行けるようにダンスもこだわったそうです。

この動画はジョイマン本人の元に届くのでしょうか!? マネしやすい振り付けなので、あの頃のように踊りだす人も出てくるかもしれません。もしかしたら再ブレイクもあり得るかも…。今後の動きに注目ですね!

・合わせて読みたい→吉沢亮の眼鏡姿に「色気ダダ漏れ…」多くの女子をトリコに

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!