松岡茉優、洋服で地味OLから別人に? 「変化っぷりに注目して」

『ロペピクニック』のイメージキャラクターを務める松岡茉優さんのWEB動画が公開されます。

松岡茉優
(動画本編より)

女優の松岡茉優さんが出演する動画「自由に変わろ。松岡茉優の3変化ムービー」が7日から公開されています。

松岡さんは何事においても「ほどほど」を心がけるOLが華やかな洋服と出会って変わっていくコミカルなストーリーになっています。


■シリーズ第1弾

松岡茉優
(動画本編より)

この動画は、ファッションブランド『ROPÉ PICNIC(ロペ ピクニック)』を展開する株式会社ジュンが公開したものです。

松岡さんは、メイクもテンションも仕事も、いつも「ほどほど」に過ごす日々を送っているOL「マユさん」を演じています。しかし、花柄のスカートとの出会いが彼女を「ちょっとだけ」変えてしまう、心ときめくストーリーになっています。

松岡茉優
(ロペピクニック)

今の社会の中で「マユさん」のように毎日を適度なパワーで消費しながら生きている女性が多いのでは? 花柄のスカートがどう彼女を変えていくのか注目ですね。

今後、OL以外の職業にも変身するシリーズが公開される予定です。どんな職業を演じるのか楽しみですね!


関連記事:松岡茉優、期間限定のインスタ開設に「ずっと続けてほしい」とファン切望

■メイキング・インタビュー動画も公開

また、動画の公開を記念してメイキングとインタビュー動画も公開されます。

松岡茉優
(メイキングより)

メイキング動画では、真剣な表情で演技に臨む松岡さんの姿を見ることができ女優魂が伝わってきます。オフィスレディの経験がないとのことで、今までOLを演じたときの記憶や、会社という世界観を心に刻んだそうです。

松岡茉優
(インタビュー動画より)

インタビュー動画では、様々な質問に答えています。「もし他の職業に就くとしたら、どのような仕事をやってみたいか」という質問に対して「宇宙飛行士に憧れている」という答えが。さらに「ホワイトデーはつい(相手の)持ち物を見てしまう」など、「女優」ではなく「1人の24歳の女性」としての松岡さんの姿を垣間見ることができます。


■本人もお気に入り

松岡茉優
(動画本編より)

松岡さんは「ロペピクニックの服を着てちょっとだけ変化するところに注目してほしい」と本動画の見所を語っています。じつは、変化する前の「ほどほど」なOLバージョンの洋服の方も大好きだそうです。たくさんのパターンを見ながらコーディネートの参考にしてほしいと動画を見ている視聴者の方へメッセージを送っています。


3月に入り、徐々に春の兆しが見えてきます。松岡さんのWEB動画を見て、なりたい自分を思い浮かべながら春服のコーディネートを検討してみては。

・合わせて読みたい→山﨑賢人のヒゲ面にファンメロメロ 「誰か分からなかった」「目もヤバイ」

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!