「ダメ!」と言われてもガマンできなくて…ついやってしまうこと3選

いけないこと言われると、つい興味が出てきてしまう人がいるでしょう。とても好奇心が旺盛なのでしょうね。

カフェでケーキ
(GF days/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②爪を立ててシャンプー

「頭皮は傷つきやすいので、シャンプーのときには指の腹でやさしく洗うというのは知っています。ただそれだと、洗った気がしなくて…。


つい爪を立てて、シャカシャカと音が出るくらい強く洗ってしまいます。そのせいで頭にかさぶたができているのですが、これを取るのも楽しくて…。悪循環が、続いていますね」(20代・女性)


関連記事:真剣に辞めてほしかった…彼氏の癖が嫌で別れたエピソード3選

③夜に爪を切る

「昔から、『夜に爪を切ってはいけない』と言われているじゃないですか。親の死に目に会えないとか迷信だとわかっているのですが、悪いことをやっている気がしてドキドキします。


それでも夜中に切るのは、お風呂上がりは爪がふやけて切りやすいからです。それと、背徳感を楽しんでいるところもあるかもしれません」(20代・女性)


些細なことで実行してもそれほど害はないのかもしれません。しかし、いつの間にか積み重なると知らないうちに…なんてことも。気をつけたいこと、他にもありそうですね。

・合わせて読みたい→ウケ狙いで言ったわけではないのに…思わず笑いそうになった彼氏からの甘い言葉

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)