そこまで焦らなくても…失恋した友達が次の恋を探すためにしたドン引き行動

失恋をして傷が瘉えるのもままならないうちに、次の恋を探す人がいます。焦って、失敗しなければいいのですが…

化粧する女子
(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②手当たり次第アプローチ

「失恋で、自暴自棄になっていた友達。誰でもいいと思ったのか、周囲にいる男友達に手当たり次第、連絡を取っていたことが発覚したんです。


しかし彼女はかわいいけれど、メンタルがやられているのをみんな知っているから、誰も話に乗ってこなかったみたいで…。それで、さらに落ち込んでいましたね」(20代・女性)


関連記事:彼氏にフラれて寂しかったから…女性がワンナイトラブをした理由とは

③候補を作りまくる

「相手の浮気が原因で別れることになった友達は、『今度は大切にしてくれる人がいい』と言っていました。


そこまでの気持ちは十分に理解できるのですが、彼女はたくさんの恋人候補とデートを重ねるようになってしまい…。


しかしデートしても彼女のハードルが高くなりすぎて、いい人が見つからない悪循環になっていました」(20代・女性)


焦った勢いで、変な人に捕まらないようにしてほしいものです。

・合わせて読みたい→別れてバンザイ! 失恋したからこそ得られたもの

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の失恋経験がある男女1,105名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)