そこまで焦らなくても…失恋した友達が次の恋を探すためにしたドン引き行動

失恋をして傷が瘉えるのもままならないうちに、次の恋を探す人がいます。焦って、失敗しなければいいのですが…

化粧する女子
(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

失恋をしたときに、「しばらく恋愛はいい」と思う人もいるでしょう。一方で寂しさを埋めるために、すぐに新しい恋を探す人もいます。

 

■20代から40代の女性は次の恋を探す

fumumu編集部では全国20〜60代の失恋経験がある男女1,105名を対象に、失恋したらすぐに次の恋を探すか、調査を実施しました。

失恋したらすぐに次の恋を探すグラフ

「次の恋を探す」と答えた人は、全体で27.5%でした。

性年代別では、20代から40代の女性に多くなっています。

失恋したらすぐに次の恋を探す性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、失恋した友達が次の恋を探すためにしたドン引き行動について聞きました。

 

①元カレの友達を狙う

「友達が彼氏にフラれた後に、『とにかく、新しい彼氏が欲しい』って感じになっていました。しばらくすれば落ち着くと思っていたのですが、彼女は行動に出てしまって…。

 

なにを思ったのか、元カレと一番仲がいい男性にデートの誘いをかけたんです。その人もさすがに友達の元カノに誘われてどうしていいかわからず、私に相談をしてきて判明しました。

 

彼女は、『だって、彼くらいしか思い浮かばなかったから…』と言っていましたが…」(20代・女性)

 

次ページ ②手当たり次第アプローチ

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!