ノスタルジックすぎるランタンの街、ベトナム・ホイアン4つの魅力

そういえばよく見るなこのランタン…。この街ホイアンなんです。

ホイアン

■レストランが充実

ホイアンはヨーロッパではアジアのリゾート地としてかなり有名らしく、街中には多くのヨーロッパ人がいます。そのため、オールドタウン内にも外国人向けのおしゃれでちょっぴり高級なレストラン(それでも日本円で考えると激安)が充実しています。

地元の大衆食堂ももちろんたくさんあるので、その日の気分に合わせていろんなものが食べられるのがいいですね。街中の屋台で買えるベトナム名物バインミーは、手頃な価格で日本人の味覚に合うのでとてもオススメです。

ホイアン


関連記事:人気急上昇中! 穴場ビーチリゾートならベトナム・ダナンで決まり

■夜景が綺麗

オールドタウンの夜は、ランタンの灯と店内から漏れる光だけのロマンチックな雰囲気を味わうことができます。

レストランが集まっている川沿いのエリアはもう少し明るいのですが、ショップやカフェが多い道は薄暗い独特の空気が流れます。ボートに乗って夜の街並みを川から眺めることもできます。

オールドタウンからちょっと離れた川沿いや中心部ではナイトマーケットが開催されるので、ノスタルジーな雰囲気と活気の入り混じったホイアンならではの時間を楽しめます。

ランタンなどの工芸品も多く売られているので、思わず見入ってしまいます。

写真映えするだけでなく、旅行自体をしっかり楽しめる街、ホイアン。物価も安く、日本人の味覚に合う食べ物が多いのも魅力的です。ぜひ旅行の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→一度は行くべき! モロッコの青の街・シャウエンは映えるスポットだらけ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)