映画館の利用から婚活パーティーまで! 女子で得したなぁと思う瞬間3選

映画館のレディースデイなど、女性を限定にしたサービスを実施している施設やお店がたくさんあります。

女性同士で談笑
(oneinchpunch/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②婚活パーティーが安い

「一時期、婚活パーティーにハマって、毎週のように行っていました。それだけ頻繁に行けるのは、女性の料金が極端に安いからです。


男性は4〜5,000円するのに対して、女性は1,000円くらいで参加できます。いい人が見つからなくても、『1,000円だったら、まあいいか』って思えるので…。


男性はお金をかけた分、必死なのでしょうけど…」(30代・女性)


関連記事:美人だけど…婚活市場で敬遠される「残念な女性」とは?

③女性アイドルの「女性限定イベント」

「私は女性アイドルが好きな、いわゆる『女ヲタ』です。周囲は男性が多くて普段はちょっと肩身が狭いと感じることもありますが、すぐに覚えてもらえるのがメリットかな…。


それとたまに『女性限定イベント』が開催されるので、そんなときは男性のヲタ友からうらやましがられますね。『男性限定』なんてないから、すごく優越感を感じるんです」(20代・女性)


得する部分はしっかり得して生活していきたいですよね。

・合わせて読みたい→周囲の結婚ラッシュで焦りが…? 男女が婚活パーティーに行く理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の女性807名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)