映画館の利用から婚活パーティーまで! 女子で得したなぁと思う瞬間3選

映画館のレディースデイなど、女性を限定にしたサービスを実施している施設やお店がたくさんあります。

女性同士で談笑
(oneinchpunch/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ホテルのレディースプランや飲食店のレディースセットなど、女性だけが利用できるサービスはたくさんあります。利用したことがある人も、多いのではないでしょうか?

 

■4割以上が女性を利用して優遇された経験あり

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性807名を対象に、女性であることを利用し優遇してもらったことがあるか、調査を実施しました。

優遇してもらったことがあるグラフ

「優遇してもらったことがある」と答えた人は、全体で43.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、女性で得したと思うことについて聞きました。

 

①映画館のレディースデイを活用

「私は映画が好きでよく観に行くのですが、少しでも得したいのでレディースデイである水曜日に行くことが多いですね。

 

男性の場合は毎月1日のファーストデイしか割引がないのに、女性であるってだけで月4回もチャンスがあるのはうれしい。とても節約になるので、助かっています」(20代・女性)

 

次ページ ②婚活パーティーが安い

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!