迷った時こそ「ブラック」! この春買うべき5つのアイテム

春の洋服を購入する際、つい明るい色味を選んでしまいますよね。でも、その選択こそが、残念コーデの一因なのかもしれません…

キャミサロペット
(画像出典:ZOZOTOWN

春らしいオシャレをしたいけれど、何色を着たらいいか分からない…と、迷ってしまう人は少なくありません。

何色を選べばいいかをスタイリストに聞いてみると、迷った時こそ、品良くセクシーに見える「ブラック」を選ぶべきだと言います。

そこで、この春買うべきアイテムを、fumumu取材班が詳しく聞いてみました。


画像をもっと見る

①オーバーレースギャザードレス

オーバーレースギャザードレス
(画像出典:ZOZOTOWN

「歓送迎会が多くなるこれからの時期には、リトルブラックドレスを一着準備しておくと安心です。


刺繍レースがあしらわれたデザインは、露出度が程よく、品良くきれいなコーデに仕上がりますよ」


関連記事:アパレル店員に聞いた! 今すぐ買うべき“ひとくせ”春のスカート5選

②チュールロングスカート

チュールスカート
(画像出典:ZOZOTOWN

「シアー素材を使ったチュールスカートは、軽やかな風合いで、コーデを春らしく見せてくれます。


ブラックは落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれるので、チュール素材特有の『子どもっぽさ』もなくなります」


関連記事:“ひとくせ”がおしゃれ! アパレル店員が推すトレンチコート5選

③スリットワイドパーカー

スリットワイドパーカー
(画像出典:ZOZOTOWN

「今シーズントレンドのワイドパーカーは着膨れしがちなので、ブラックを選んで華奢見せ効果を狙うのが正解◎


スポーティーなコーデはカジュアルダウンしすぎることもリスクなので、シックなブラックでクールビューティーを目指しましょう」


関連記事:スタイリスト直伝! フォーマルをSNS映えさせる3つのテクニック

④Vネック キャミサロペット

キャミサロペット
(画像出典:ZOZOTOWN

「動きやすいサロペットは、春のおでかけに大活躍の予感。きちんと感のあるブラックならONでもOFFでも使いやすく、男性ウケも抜群です◎


レイヤードするインナーは、ホワイトがオススメ。『シンプルイズベスト』と言うように、モノトーンコーデは洗練された印象に仕上がります」


関連記事:カワイイと話題に! ドラマ『はじこい』深キョン着用衣装調べてみた

⑤【Reebok】インスタポンプ フューリーOG

スニーカー
(画像出典:ZOZOTOWN

「この春話題のダッドスニーカーは、選ぶカラーやデザインによって野暮ったく見えてしまうので注意が必要です。


無彩色のブラックは合わせる洋服を選ばないので、コーデに取り入れやすく、着回しにも使えるのでオススメです」


いつの時代も女性を美しく見せる「黒」。春物選びに迷った時は、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→アパレル店員に聞いた! 秋冬のアスレジャーをオシャレに着こなす3つのコツ

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)