イタリア・ローマの芸術を肌で感じる! 女子旅で気をつけたいこと

アートや建造物、遺跡など、感性も磨かれそうなイタリア旅で気をつけたいことをまとめました

イタリア

ヨーロッパの旅行先として中でも人気が高いイタリア・ローマ。今年行ったばかりのfumumu取材班記者によると、女子同士で気兼ねなく旅行するなら、ぜひ行くべきと高評価です。

どういったところに気をつければ良いか、まとめてみました。

 

■写真を撮りたいなら朝

トレビの泉やスペイン広場などは朝に行くのがおすすめです。昼間に行くと人で溢れかえって写真すら撮れないことがあります。

イタリア

実際に朝と昼に行ったら、朝はゆっくり写真が撮れて、彫刻等もちゃんとみることができました。

イタリア

お昼すぎにに行ったら人で溢れかえっていました。特に人が多くなると、ローマでは写真を撮るときにスリにあう可能性があるので気をつけましょう。

イタリア

スペイン広場も昼間に行くと人で溢れかえっていました。

 

■1日楽しめるバチカン市国

イタリア

バチカン市国は世界一小さい国と言われていますが、バチカン美術館の規模がとても大きく、1日ずっと居られますね。入場の予約は事前にしていくのがベスト。大回廊などがいくつかありますが、どれも圧巻されてしまいます。

サン・ピエトロ大聖堂はとても大きく、有名なミケランジェロやベルニーニが手掛けた箇所もあります。建物にはクーポラと呼ばれるドームがあり、頂上まで登ることができます。階段で大変ですが、ここから見る景色はとても綺麗なのでおすすめします。

イタリア

上から聖堂の中を見たり、さらに外を見ることができます。

 

■古代ローマの世界遺産巡り

有名なコロッセオやフォロ・ロマーノなど、ローマの街を歩けば遺跡が沢山あります。その中でもコロッセオは誰もが知っている世界遺産のひとつではないでしょうか。

コロッセオも、写真を綺麗に撮りたいなら朝に撮るのがおすすめです。建物自体が大きいので引きの写真かパノラマのカメラ機能が便利です。

イタリア

コロッセオは一般の人が入れる場所は限られています。しかし地下を巡れるツアーを予約すると、一般の人が入れる階とは別のフロアなどに行くことができます。

イタリア

今はまだ日本語のツアーがありませんが、絵を使ってガイドさんが話してくれるので分かりやすいと思います。

イタリア

フォロ・ロマーノは午前中は人が少ないのでおすすめ。中に入らなくてもすてきな写真を外から撮ることができます。

 

イタリアにはたくさんの遺跡や美術作品があります。ショッピングの旅ももちろんオススメですが、芸術を感じるイタリアで感性も磨かれそうですよ。

・合わせて読みたい→まるで絵本の世界! イタリア・ブラーノ島の魅力

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!