エッチの相手「経験が少ない人」vs「経験が多い人」どっちがいい?

エッチをするなら経験人数が多い人or少ない人? その結果と理由を聞いてみました。

中村愛

「やっぱりエッチの相性って大事だよね~」なんて言葉をよく聞く中村愛です。そんな中で気になるのが”経験人数問題”。アナタはエッチをする相手の経験人数が多いほうが良いですか? それとも少ないほうが良いですか?

 

■エッチをするなら経験人数は多いほうが良い!?

fumumu編集部が全国20~60代の男女1,589名を対象に調査を実施しました。

結果、20代や30代女性は、多いほうが良いと答えた人が3割程度。「経験が少ない人」が多数派でした。気になる理由も聞いてみました。

 

■経験人数が少ないほうが良い理由

「わたしは付き合う人とじゃないとエッチはしたくないのですが、経験人数が多いということは純粋じゃなく遊んでいるんじゃないのか!?と疑ってしまうから嫌だ」(20代女性・学生)

 

「自分がいろいろと教えたいのに、経験人数が多かったら教え甲斐がない…」(30代男性・証券会社)

 

「経験人数が多いと、今までの相手と比べられそうで嫌だから」(30代女性・会社員)

 

■経験人数が多いほうが良い理由

「付き合うわけじゃなくて『エッチをするなら』と言われたら、そりゃあ経験人数が多い人とのほうが良いに決まっている。上手なテクニックを経験したい」(40代女性・専業主婦)

 

「自分も経験人数が多いほうなので、相手も少ないよりかは多いほうが良い。むしろ、同じようなエッチの好みだったり相性が良いと嬉しい」(30代男性・会社員)

 

「経験人数が多いとリードしてくれそうだから」(20代女性・アルバイト)

 

しかし、そもそもどれくらいの人数だったら経験人数が多いと言われるのでしょう? 男女ともに周りに経験人数を聞いてみると、平均は男性が10人程度、女性が5人程度でした。

もちろん年齢によっても多少の差はありますが、これくらいの人数が平均でしょうか。

■理想のエッチとは!?

また、理想のエッチについても聞いてみました。すると、ズバリ!「愛されている」と実感できるようなエッチがいいと答えてくれた人が多かったですね。

例えば…エッチ中たくさん「好き」と愛情表現をしてくれたり、たくさんキスをしてくれたりなど「愛されている」と実感できるエッチが理想と答える人が多い傾向にありました。

また、エッチ後優しくフォローをしてくれるのも高評価でした。是非愛されていると感じてくれるようなエッチを目指してみては?

”エッチの経験人数”も、奥深い。

・合わせて読みたい→男子はエッチなLINEが嬉しい? 送ってもいい相手か探るテクニック

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!