あんなに失恋で落ち込んだのに…心の底から別れてよかったと思った相手

大好きな人と別れたとき、つらい思いをした人は多いはず。しかし振り返ると、別れてよかったと思うことも…

微笑む女性
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②仕事のストレスで荒れている

「私と付き合っているときはとてもやさしい人だったのに、今の元カレはかなり荒れているそうです。職場環境が大きく変わり、ストレスをためてしまっているようで…。


ストレスを新しい彼女に向けることもあるそうで、下手するとDVになりかねません。少しまだ未練があるので、『私は別れて正解だったんだな』と自分に言い聞かせています」(20代・女性)


関連記事:会えなくても大好き…遠距離恋愛を長続きさせるコツ3つ

③じつは妻子がいた

「浮気が発覚したので別れた男性がいたのですが、どうも私と付き合っていた頃からすでに結婚していたとの話が回ってきました。しかも、子供までいるようです。


奥さんは私と別れた原因の女性とは別の人で、どこまで遊び人なのか…。私は未練もないので気にしていませんが、奥さんと子供をもっと大切にしてほしいですよね」(20代・女性)


どんな理由であれ、前に進むきっかけになりそうですね。

・合わせて読みたい→好きになるのは「遠くのイケメン」より「近くのブサイク」?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の交際経験のある男女1,283名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)