あんなに失恋で落ち込んだのに…心の底から別れてよかったと思った相手

大好きな人と別れたとき、つらい思いをした人は多いはず。しかし振り返ると、別れてよかったと思うことも…

微笑む女性
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合っているときはあんなに大好きで、別れるときにつらい思いをした恋愛。しかし後から考えると、「あれは別れて正解だった」と思ったことはないでしょうか?


■「心の底から別れてよかった」4割も

fumumu編集部では全国20〜60代の交際経験のある男女1,283名を対象に、別れてよかったと心の底から思う相手がいるか、調査を実施しました。

別れてよかったと心の底から思う相手がいるグラフ

「相手がいる」と答えた人は、全体で41.5%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

別れてよかったと心の底から思う相手がいる性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、別れてよかったと思った元カレの近況について話を聞きました。


関連記事:会えなくても大好き…遠距離恋愛を長続きさせるコツ3つ

①海外転勤になった

「私を捨てて、新しい彼女の元へ行った元カレ。別れた当時は悔しさでいっぱいでしたが、その彼がイギリスに転勤になったと聞いて気持ちが楽になりました。


私は地元が大好きだし、海外での生活なんて考えられません。超遠距離恋愛でなかなか会えないのも嫌だし、それなら別れてよかったなって…。


新しい彼女はどうするのか気になっていましたが、とりあえず遠距離で付き合い続けるみたいです」(20代・女性)


次ページ ②仕事のストレスで荒れている

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!