韓国のコンビニでSNS映え! めちゃ可愛いドリンクを見つけた

韓国のコンビニで買える可愛いくて美味しいドリンクを調査してみました。

韓国のドリンク

韓国は手軽にいける旅行先で女子大生にとても人気があります。

韓国のコンビニで買えるボトルドリンクがとても可愛いくて、しかも美味しいと話題なのでfumumu取材班もまとめてみました。

 

■I’m realのフルーツ生ジュース

韓国のドリンク

I’m real(アイムリアル)は水も添加物も使われていないスムージーです。賞味期限は製造から2週間ととても短いため、お土産に持って帰ったり、お取り寄せは難しいですね。値段は1つ300円前後でちょっぴり高め。

味は豊富でいちごスムージー、桃ミックススムージー、マンゴースムージー、クランベリーヨーグルト、ブルーベリーヨーグルト、ブルーベリー、キウイ、レモネード、グレープフルーツ、スイカ、トマトなど多くの種類があります。沢山あって迷ってしまいますね。コンビニや季節によって売っている商品は異なります。

ボトルも何種類かあって可愛いです。スムージータイプやフルーツのみのタイプ、ヨーグルトテイストのものもあります。

スタンダードはいちごスムージーのようです。どろっとした薄ピンク色の液体です。飲んでみるといちごをそのまま潰したのような食感で、フレッシュないちごを感じることができます。

 

■ミルク系ドリンクバナナウユ

韓国のドリンク

韓国で人気のバナナウユは韓国で誰もが知っている人気ドリンク。バナナウユはバナナ牛乳のことです。

色んなメーカーからバナナウユが発売されていますが、壺型の可愛らしい容器に入ったピングレのバナナウユが定番です。価格は1本で120円前後です。どこのメーカーのバナナウユもそれほど値段は変わらないです。その他のメーカーからでてるバナナウユを飲み比べてみるのも楽しいと思います。

味は日本人にとっては甘いかもしれませんが、その甘さにはまってしまうそう。バナナの味はそこまで強くなくミルク感が強いそうです。

韓国のドリンク

ピングレのバナナウユを使ったデザートが販売しているカフェもあります。このカフェは店内がバナナの色の黄色を基調としていて可愛らしいです。バナナウユ味のソフトクリームなどを食べることができます。

韓国旅行中沢山遊んでホテルに帰るとき買えるような可愛いドリンクは、インスタ映えもしそうですね。

・合わせて読みたい→飲むだけじゃ足りない! 東京でタピオカたっぷりのスイーツが食べられる店3選

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!