私のこと本当に好きなのかな? 不安に感じてしまう「彼氏の態度」3選

男子と女子では、脳の作りが違うと言います。捉え方が違うだけで、誤解を招いてしまうこともあるのかもしれません。

怒る女性
(istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合っているのに、彼氏の気持ちが分からない…と悩んでしまう女子は少なくありません。一緒にいるからこそ、彼氏の言動に一喜一憂してしまうと言います。

fumumu取材班が、「私のこと本当に好きなのかな?」と不安に感じてしまう彼氏の態度について、女子達に話を聞きました。


①「好き」って言ってくれない

「彼氏に、『私のこと好き?』って聞くと『うん』とは言ってくれるんですが…彼氏の口から直接、『好き』とは言ってくれたことがありません。『私のことが好きなら好きって言って欲しい』と伝えても、『一緒にいれば分かるでしょ』と、逆ギレモードになってしまう始末。


彼氏のことを信じられない私が悪いのでしょうか。彼氏が私のことを本当に好きなのか、分からなくなっています」(20代・女性)


関連記事:素直じゃない、ひねくれた性格の自覚がある? たまには本音を

②エッチが終わった後はすぐ寝てしまう

「エッチをする前までは、ウザいほどちょっかいを出してくる彼氏。でも、エッチが終わった途端、急に素っ気なくなってしまって…すぐに寝てしまいます。


こういう態度を取られてしまうと、『とりあえずエッチがしたいだけなのかな』とか『エッチができれば彼女は私じゃなくてもいいんじゃない?』と、どんどん不安になってしまいます」(20代・女性)


③寝ている途中で腕枕をほどく

「一緒に寝る時は、必ず腕枕をしてくれる彼氏。しかし、ほどなくすると、腕枕をほどくのが気になっています。


爆睡していて意識がないなら納得もできますが、毎回のことなので…あえて、寝ている途中で腕枕をほどかれているのではないかと…。彼氏に直接聞くのも怖いのでそのままにしていますが…心の中では悶々としています」(20代・女性)


■誤解されやすい性格だと思う?

fumumu編集部が全国の20~60代の男女1,344名に、自分は誤解されやすい性格だと思うか、調査を実施しました。

自分は誤解されやすい性格だと思うグラフ

その結果、20代から40代の男性の約4割が「はい」と回答しています。

不安の種が大きくなる前に、誤解は早めに解消できるようにしたいですね。

・合わせて読みたい→エッチの後に男子がしてほしいことって? ホンネを聞いてみた

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!