周囲の目が怖い…男性からお姫様あつかいされて迷惑だったエピソード

女性であればみんな、お姫様あつかいされると喜ぶと勘違いしている男性がいます。変に優遇されると、迷惑ですよね。

お姫様
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②私を気に入り他の人と差別

「職場の男性で、私のことを気に入ってくれた人がいました。気持ちはうれしいのですが、私だけをえこひいきしている感じで…。


周囲の人との差別が激しいために、当然ながら私が気まずい状況になってしまいました。


だんだんと先輩の顔を見るのも嫌になり疲れていたら、それまで対立していた人たちが『上に言ってあげる』と助けてくれました。共通の敵がいると、仲が深まるんですね」(20代・女性)


関連記事:ダメ男だったのに…忘れられない彼氏のエピソード3つ

③狙ってもいないのにオタサーの姫のように…

「SNSで知り合った人たちと、オフ会を開催することになりました。当日の参加者で、女性は私だけ。その場では、なにも起きなかったのですが…。


その後、各自がDMで誘いをかけてきました。しかも『あいつも狙っているから、注意してね』とか書いていて…。


『私って、今、オタサーの姫状態じゃない?』と思うと怖くなり、アカウントを消して逃亡しました」(20代・女性)


あからさまに他人と違うあつかいをされるのは、あまりいい気がしないですね。

・合わせて読みたい→好きじゃないの? 男性が気持ちを伝えてくれずにイライラしたエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の女性807名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)