周囲の目が怖い…男性からお姫様あつかいされて迷惑だったエピソード

女性であればみんな、お姫様あつかいされると喜ぶと勘違いしている男性がいます。変に優遇されると、迷惑ですよね。

お姫様
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性の中には、小さい頃、お姫様に憧れた人も多いのではないでしょうか? さらには大人になっても、お姫様のようにあつかってほしい願望がある人もいるようで…。


画像をもっと見る

■30代女性はお姫様あつかいされたい

fumumu編集部では全国20〜60代の女性807名を対象に、お姫さまあつかいされたいほうか、調査を実施しました。

お姫様あつかいされたいグラフ

「お姫様あつかいされたい」と答えた人は、全体で20.1%でした。

年代別では、30代女性が一番多くなっています。

お姫様あつかいされたい年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、男性にお姫様あつかいされ戸惑ったエピソードを聞きました。


関連記事:女友達から次々に…女性がお姫様抱っこをされたときのエピソード

①女性が少ないバイト先で…

「今のバイト先は飲食店で、男女比は半々って感じです。しかし倉庫でバイトしていたときは、周囲がほとんど男性の状態。女性も私よりずっと年上の人が多く、浮いている気がしました。


若い女性がめずらしいのか、周囲の男性は私にとてもやさしくしてくれました。おじさんから何度も『かわいい』と言われて、『こんなのがモテ期なの?』と心配になったほどです」(20代・女性)

続きを読む ②私を気に入り他の人と差別

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)