普段は意識してなかったのに…男性に母性本能をくすぐられた瞬間

頼もしい男性よりも、守ってあげたくなる人が好きな女性がいます。母性本能が反応しているのでしょうか?

ハンサムな男性
(mevans/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②昼休みにアイスを食べる先輩

「仕事ができる男性の先輩を、私はとても尊敬しています。でも、たまに子供っぽいところも見せてくるんです。先日は真冬なのに、コンビニでアイスを買ってきて食べていました。


『甘い物が食べたくなった』と言っていましたが、ギャップ萌えってこのことですよね?」(20代・女性)


関連記事:おっちょこちょいな彼氏がかわいい! エピソードを聞いてみた

③野良猫にこっそりと近づくバイト仲間

「バイト仲間の男性と一緒に帰っているときに、野良猫を見つけました。猫はちょっと離れたところに座っていて、近づくと逃げそうな感じでした。


すると彼は猫が驚かないように、ゆっくりと静かに歩いて近寄っていきました。結局、彼に驚いて猫は逃げてしまって…。でも彼のその姿が、猫よりもかわいく思えましたね」(20代・女性)


思わぬギャップにやられてしまう女性が、たくさんいるようですね。

・合わせて読みたい→彼が2人きりのときに赤ちゃん言葉…つい喋ってしまう理由は?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の女性807名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)