普段は意識してなかったのに…男性に母性本能をくすぐられた瞬間

頼もしい男性よりも、守ってあげたくなる人が好きな女性がいます。母性本能が反応しているのでしょうか?

ハンサムな男性
(mevans/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

頼りがいのある男性が、好みの女性がいます。一方でこちらが面倒を見たくなるような、母性本能をくすぐる男性が好きな人も意外に多いものです。


■30〜40代は母性本能をくすぐる男性に弱い

fumumu編集部では全国20〜60代の女性807名を対象に、母性本能をくすぐるような男性が好きか、調査を実施しました。

母性本能をくすぐるような男性が好きグラフ

「好きだ」と答えた人は、全体で24.0%でした。

年代別では、30代から40代の女性が高い割合になっているのが印象的です。

母性本能をくすぐるような男性が好き年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、母性本能をくすぐられた男性の行動について聞きました。


関連記事:朝にエッチをするのが好きな女子増加中? 意外な理由とは…

①寝癖をつけたまま出勤する後輩

「会社にいる男性の後輩は、やさしそうな笑顔がかわいい癒やし系です。そんな彼が先日、後ろ髪にしっかりと寝癖をつけてやってきました。


その姿がなんともいえないくらいにかわいくて…。『時間がなかったんですよ…』と照れながら笑い、何度も寝癖を撫でているところもポイントが高かったです」(30代・女性)


次ページ ②昼休みにアイスを食べる先輩

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!