相手には絶対言えない…ドタキャンしたつまらない理由3選

相手と会う約束をしていたのに、面倒になりドタキャン。それがとんでもなく、つまらない理由のことも…

予定をキャンセルされた女性
(kokoroyuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②2時間ドラマの犯人が知りたかったので

「土曜日の午後から友達と会う約束をしていたのですが、出かける前に家でサスペンスの再放送を見ていたんです。そしたら思いの外、ハマってしまって…。


約束の時間に出かけると犯人がわからないままになってしまうので、友達に『体調が悪いみたい』と嘘の連絡をしてドラマを観続けてしまいました。


よく考えれば、録画すればよかっただけなんですけどね」(20代・女性)


関連記事:なんかごめんね…友達を裏切ることになったほんの些細な出来事3選

③外に出たら寒かったので

「学生時代の友達と集まる約束があり、私も外出する準備まではしていました。しかしいざ外に出てみると信じられないくらい寒くて、思わず家に戻ってしまって…。


そこに悪い私が出てきて、『こんな寒いのに、わざわざ行くのも…。今日は人数いるから、私一人くらいいなくてもいいかな』とささやくので…。


その誘惑に負けて、ドタキャンしてしまいました」(20代・女性)


相手が本当の理由を知ったら、大変なことになりそうですね。

・合わせて読みたい→「気になる彼は、いつも急で…」突然デートに誘う男子の最悪な本音5選

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!