男子がギャップに翻弄…付き合う前と性格が豹変した彼女

付き合う前と付き合った後では、相手の性格が違った話はよくあることです。想像以上にギャップがあることも…

憂鬱な女性
(monzenmachi/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人の前では、いい人を演じて気に入られようとするのは自然なことでしょう。しかし、いつまでも猫をかぶるわけにはいかないのが難しいところです。


画像をもっと見る

■4人に1人が交際後にギャップを感じている

fumumu編集部では全国20〜60代の交際経験のある男女1,283名を対象に、付き合う前と付き合った後のギャップが激しかった相手がいるか、調査を実施しました。

付き合う前と付き合った後のギャップが激しかった相手がいるグラフ

「激しかった相手がいる」と答えた人は、全体で26.4%でした。

性別・年代別では、20代から30代で男女間での差が大きくなっています。

付き合う前と付き合った後のギャップが激しかった相手がいる性別・年代別グラフ

fumumu取材班は男性達に、付き合ってから豹変した女性についての話を聞きました。


関連記事:付き合った後の彼女のギャップ「ドン引き」エピソード

①おとなしかったのに…

「今の彼女は、ものすごくおとなしくて心配になるほどでした。だんだんと心を開いてくれたのがうれしくて、僕が好きになった感じです。


付き合ってからはどんどんと自分を出してきて、けっこう大胆なところがあるのにびっくりしています。とくに、夜の付き合いなんかは…」(20代・男性)


続きを読む ②明るい性格だと思ったら…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)