浮気をしている男子に聞いた! 恋人に使う「バレない嘘」

「バレなきゃいい」と、気軽に浮気をして、安易な嘘で誤魔化す男子達は意外と多いのかもしれません。

電話する男性
(Digital Vision./istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

④道を聞かれただけ

「セカンドの子とデートしているところを彼女に目撃されてしまったみたいで…超焦りました。


でも、幸いにも現行犯ではなかったので、『道を聞かれたから案内していただけだよ』と、とっさに嘘をつきました」(20代・男性)


関連記事:実はわかりやすい? 男子が嘘をつくときにするしぐさとは

⑤この子には婚約者がいるから

「本命に携帯を見られてしまって…セカンドの存在がバレてしまいました。


でも、『この子には婚約者がいるから』と嘘をついたことで、何とかその場をしのげました」(20代・男性)


■浮気されたことがある?

fumumu編集部は、全国の20~60代の恋愛関係がある男女1,225名を対象に「浮気されたことがあるか」について調査を実施しました。

浮気されたことがある? グラフ

18.0%が「ある」と回答しています。

「私の彼氏は大丈夫」と思っていても、案外、他人事ではないのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→早く気付けて良かった…彼女にがっかりした瞬間

(文/fumumu編集部・志都
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:恋愛経験がある全国20代~60代の男女1,225名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)