浮気をしている男子に聞いた! 恋人に使う「バレない嘘」

「バレなきゃいい」と、気軽に浮気をして、安易な嘘で誤魔化す男子達は意外と多いのかもしれません。

電話する男性
(Digital Vision./istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

浮気について、「バレなければOK」と考える人も少なくないですよね。しかし、とっさに嘘をついてその場しのぎの対応をしている人もいるようです。

fumumu取材班は、浮気したことがある男性に、バレなかった嘘について詳しく話を聞きました。


①仕事が忙しい

「セカンドの子が勤めている会社は、自分の勤務先と同じビル内にあります。仕事が終わった後に、そのままデートに行ったりするのですが…


彼女には『仕事が忙しい』と言って、誤魔化しています」(20代・男性)


関連記事:相手の浮気を見破れるかも? こんな彼の「スマホの使い方」に要注意

②急な出張が入った

「先日、セカンドの子と温泉旅行に行きました。浮気がバレることはないと思っていますが…念のため、彼女には『急な出張が入った』と嘘をついています」(20代・男性)


③後輩の就活を手伝っている

「彼女はいるのですが…就活で僕にOB訪問してくれた子と仲良くなり、一線を越えてしまいました。


今でも関係は続いているのですが、その子と会う時は念のため、『後輩の就活を手伝っている』と、彼女に嘘をついています」(20代・男性)


次ページ ④道を聞かれただけ

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!