夏菜、セクシーなドレスで登場! 理想の相手は「一緒にお酒を飲んで楽しめる人」

夏菜

女優の夏菜さんが20日、「CORK Special Wine Event」に登場し、ワインにハマったきっかけや、ワインとの生活について語りました。


■大人の女性スタイルを披露

株式会社カクヤスが展開する業務用ワイン販売サービスの発足2周年を記念したイベントに、ワインエキスパートの資格を持つワイン好きの夏菜さんが登壇。

夏菜


「ワインといえば大人の女性ということで、ちょっと露出多めな…赤をちりばめた」と、ワンショルダーのセクシーなドレスに真っ赤なヒール、赤いピアスを合わせたファッションで登場しました。

じつは先日、ドラマ撮影中にぎっくり腰だったと自身のInstagramで告白。「まだ柔らかい椅子に座るとイタタタってなるんですが、もう3週間くらい経っているので、しっかり立てるようになりました」と笑顔を浮かべます。


関連記事:成城石井で選ぶ! ホームパーティーに持って行って喜ばれた手土産3選

■米国にワイナリーツアー

夏菜


ワインに関する資格を取ろうと思ったきっかけを問われ、「23歳くらいの頃に大きな仕事が終わって、友達と2人でアメリカのナパにワイナリーツアーをしに行ったんです。そこで飲んだワインが衝撃的に美味しくて! いつか資格を取れたらいいなってぼんやり思ってたんです」と明かします。

そこで「一昨年は時間がありましたし、30代に向けてモノになるものが1つできたらいいなって思っていて。『もっともっと美味しくワインを飲みたい、知識を入れていろんな食べ物と飲み合わせてみたい』という気持ちで行動に移しました」と思い切ってチャレンジしたのだそうです。


■最近はもっぱら家飲み?

夏菜


いろんな番組で「酒に関する失敗」を暴露してきた夏菜さん。最近は「家でしか飲んでない。これ以上失敗したら怒られる! と思って」と苦笑い。

それでも「一時期は1日2本家で飲んで、そのまま寝て…みたいなのが自分の中で流行していましたね。赤いよだれが出ていることもあります」と家でかなりの量を飲んでいるよう。

30歳に向けて化粧品や食事など、いろんなものを一新したという夏菜。「恋愛は?」の問いには、「もしも相手がお酒好きじゃない人なら、気を使って飲めなくなっちゃうんじゃ。一緒にお酒を楽しんで飲める人のほうが理想ですね」と答えました。

・合わせて読みたい→西山茉希、あの人との再会に「なんだか心地よい」 プライベート動画も

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!