彼が「面倒くさい性格だな…」と女子に感じた3つの言動

自分の性格が面倒だと思いながらも、なかなか直せない人がいます。彼氏の前でも、そんな一面を見せてしまい…

カップル
(Ryan McVay/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②職場の女性の連絡先で怒る

「彼氏のスマホを横からのぞき込むと、LINEの友だちに知らない女性の名前が見えたんです。『これ、誰なの!』と強い口調で言うと『会社の後輩だよ』と返されましたが、信じられません。


『そんなわかりやすい嘘を言われても、信じるわけないし…』と涙ながらに訴えると、彼はメッセージのやり取りを見せてきました。そこには本当に、仕事の用件が…。


彼への独占欲をこじらせてしまって、変な行動してしまいました」(20代・女性)


関連記事:気にしなくていいのに…彼氏が自分より収入が少ないせいで起きる面倒なこと

③自分の話ばかり聞かせる

「私は自他とも認めるおしゃべりで、彼氏と一緒にいるときも一人で話している状態です。話す隙を一切与えないので、彼は私のどうでもいい話をひたすら聞かされるだけ。


あまりに気の毒なので、『私の話ばかり聞かされて、つらくないの?』って聞いたら、『ううん、楽しいよ』って言ってくれて…。私にはこの人しかいないって、思いましたね」(20代・女性)


そんな面倒な部分も含めて、受け入れてくれているならうれしいですね。

・合わせて読みたい→見栄っ張りは直せるの? つい自分をよく見せる性格をやわらげる方法

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)