彼が「面倒くさい性格だな…」と女子に感じた3つの言動

自分の性格が面倒だと思いながらも、なかなか直せない人がいます。彼氏の前でも、そんな一面を見せてしまい…

カップル
(Ryan McVay/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何をするときにも、気にしたいのは手間や時間。時間は有効に使いたいけれど、余計な手間をかけさせたり、わざわざ時間を費やさせたりする「面倒くさい人」っていますよね。周りから言われたことがある人も多いかもしれません。


■自分の性格は面倒と思う女性達

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、自分の性格は面倒なほうだと思うか、調査を実施しました。

自分の性格は面倒なほうだと思うグラフ

「面倒なほうだと思う」と答えた人は、全体で48.0%でした。

性別・年代別では、20代から40代の女性に多いのが印象的です。

自分の性格は面倒なほうだと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、面倒な性格のせいで彼氏を困らせた出来事について聞きました。


関連記事:気にしなくていいのに…彼氏が自分より収入が少ないせいで起きる面倒なこと

①「どこでもいい」と言うけど文句も言う

「彼氏とのデートのときに行きたいところを聞かれたら、だいたい『どこでもいい』と答えます。しかしいざ彼氏が行き先を決めると、『そこ、前も行ったし…』とダメ出しをしてしまって…。


さらに彼氏の頭を悩ませているのは私なのに、『ダラダラしてる時間がもったいないから、早くどこか行こうよ』と言ったこともあります。本当にわがままで、申し訳ない…」(20代・女性)


次ページ ②職場の女性の連絡先で怒る

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!