付き合い始めのドキドキもいいけれど…彼との距離の縮め方を聞いてみた

「どこまで甘えていいか分からない」とか「こんなことを言ったら嫌われるかも」など、付き合い始めの頃は、距離の取り方がなかなか難しいですよね。

カップル
(yumehana /istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③上手く話せなかったらLINEでフォロー

「いざ面と向かうと上手に話すことができなくて…。デートで気まずい雰囲気になってしまった時は、帰宅後すぐにLINEでフォローしています」(20代・女性)


関連記事:彼との距離が縮まったかも! 女子が実感した瞬間5選

④思い切って手を繋ぐ

「彼氏のことが大好きすぎて…付き合い始めの頃は、一緒にいるだけで緊張してしまい、言葉が出なくなってしまいました。


でも、思い切って手を繋いだら彼氏も嬉しかったみたいで…ギュッと握り返してくれました。このことがきっかけになって、グッと距離が縮まった気がします」(20代・女性)


⑤明るい場所は避ける

「いざ2人きりになると、彼氏の目線が気になってしまうので、明るい場所を避けました。最初に彼が家に来たときも、部屋を暗くしましたね。


暗闇に目が慣れてきた頃、ぼんやりとお互いのことが見える程度が、一番安心します」(20代・女性)


2人の関係は、時間とともに次第に深まっていくものです。これらのテクニックを参考にしながら、焦らずゆっくり距離を縮めていきたいですね。

・合わせて読みたい→初デートでの会話に困っちゃう…無言の時間を作らずにすむ話題は?

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)