付き合い始めのドキドキもいいけれど…彼との距離の縮め方を聞いてみた

「どこまで甘えていいか分からない」とか「こんなことを言ったら嫌われるかも」など、付き合い始めの頃は、距離の取り方がなかなか難しいですよね。

カップル
(yumehana /istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合い始めた当初、2人の距離がなかなか縮まらない…と悩んでしまう人は少なくありません。両想いなのは分かってはいても、付き合ってすぐに彼氏・彼女として接するのは難し時もあるでしょう。

そこで、fumumu取材班が、彼氏との距離の縮め方について、経験者達に話を聞きました。


①ふたりだけの呼び名を決める

「なんて呼んだらいいか、直接本人に聞きました。私が考えた呼び名が、元カノに呼ばれていた名前だったりすると嫌なので。


お互いに、2人の間だけで呼び合う特別な呼び名を決められると最高ですね」(20代・女性)


関連記事:付き合い始めたはいいけれど…距離の縮め方で戸惑った体験談

②口ベタは映画デートで解決

「彼氏とはじめてデートした時は、どう振る舞ったらいいのかすら分からなかったので…会話がなくても成り立つ映画デートに行きました。


映画を観たあとなら、ほかに話のネタを考える必要がないので安心。会話も弾んで、助かりました」(20代・女性)


次ページ ③上手く話せなかったらLINEでフォロー

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!