セブンイレブン『生チョコアイス』の超濃厚な味わいが話題に

セブンイレブンで味わうSNSで話題沸騰中のアイスクリーム!

アイキャッチ

セブンイレブンから、ベルギー産のチョコレートを使用した『生チョコアイス』(213円・税込み)が期間限定で発売されています。

発売したのは1月下旬と少し前になりますが、美味しさが話題になり人気沸騰中。売り切れの店舗も多いのだそう!

そこまで話題になっているとは、どんなものなのか気になりますよね! fumumu取材班が実食してみました!


画像をもっと見る

■上にのった生チョコが驚きの美味しさ

生チョコアイス

「生チョコアイス」を開けてみると、カップの中にはアイスクリーム。アイスクリームの上には、小さな角切りの生チョコレートがのっています。

この生チョコレートは、アイスクリームの上にのっているため非常にひんやり。

そして、予想を絶するほど超濃厚な味わいです。1粒食べるだけでも十分に美味しさを味わうことが出来ます♪


関連記事:ハーゲンダッツ・コーン新作はチョコ&マカデミアナッツが香ばしい

■アイスクリームもチョコレート

生チョコアイス

生チョコレートがトッピングされたアイスクリームもチョコレート。

こちらのチョコレートアイスクリームには、ベルギー産チョコレートと北海道産生クリームを使用しています。

そのため、コクのある濃厚チョコレートアイスクリームに仕上がっているのです。


関連記事:ハーゲンダッツ新作はチョコ&ストロベリーにシャンパンが香る贅沢

■嬉しい低カロリー

生チョコアイス

「生チョコアイス」は、上には食感を感じる生チョコレート。

中のアイスクリームは、チョコレート感の強いコクのあるアイスクリーム。

チョコレート尽くしで贅沢な一品です。

生チョコアイス

そんな贅沢な味わいなのにも関わらず、カロリーは189Kcalと、非常に低い数値。このクオリティでこの100kcal台とは、ダイエット中の女子にも嬉しいですよね!

ダイエットを頑張る自分への、手軽に食べられるご褒美スイーツにもオススメです♪


関連記事:ローソン限定のチョコミントアイス食べ比べ!  チョコミン党にはたまらない

■絶対食べなきゃ損なコンビニアイス

生チョコアイス

セブンイレブンで販売中の「生チョコアイス」。今となっては売り切れ店も続出です。

こんなに上質なコンビニアイスはなかなかないですね! もし見つけたら、確実にゲットしておきたいスイーツです。

・合わせて読みたい→ゴディバ×ローソン冬の豪華コラボ とろ〜りとろける濃厚ショコラ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)