天然キャラに驚いた! 少し抜けているけど憎めないエピソード

少し抜けたところのある、いわゆる天然キャラの人。ミスも多いですが、おもしろくどこか憎めないところがありますね。

笑う女性
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

しっかりとしていて頼りがいのある人も魅力的ですが、少し隙があるほうが人間らしい気もします。天然キャラの人は、そんなところが愛されるのでしょう。


■「抜けたところがある人に惹かれる」4割近く

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、少し抜けたところがある人に惹かれるか、調査を実施しました。

、少し抜けたところがある人に惹かれるグラフ

「惹かれる」と答えた人は、全体で37.3%でした。

性別・年代別では、30代女性が一番多くなっています。

、少し抜けたところがある人に惹かれる性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、少し抜けた人が起こした間抜けなエピソードについて聞きました。


関連記事:「私はもう女子じゃない」と自虐…年齢の扱いが面倒くさい人3選

①スマホが見つからないと電話

「うちの姉が少し天然キャラで、よくおかしな行動を取っています。こないだも姉から電話がかかってきたのですが、『見つからない…』ととても焦っていて…。


とりあえず落ち着かせて、『なにを探しているの?』って聞いたら、『スマホ』って言うんです。


『なにで電話してるの?』って聞くと、『あっ、ごめん』と言ってきました。手にしっかりと持っているスマホを一生懸命、探していたようです」(20代・女性)


次ページ ②靴が左右違う

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!