ミニストップ『お濃茶モンブラン』老舗お茶メーカー監修の超本格派

ミニストップから丸七製茶監修「お濃茶」スイーツシリーズ『お濃茶モンブラン』が新登場!

ミニストップから、静岡の老舗お茶メーカー・丸七製茶監修静岡抹茶使用の「お濃茶(おこいちゃ)」スイーツシリーズ『お濃茶モンブラン』(321円・税込み)が12日に全国で期間限定発売されました。

抹茶でかわいい形のモンブラン…とっても映えそう! fumumu取材班が早速実食してみました。


■本格抹茶とこだわりケーキが最高

監修元の「丸七製茶」は、「世界一濃い抹茶ジェラート」で人気を博す「ななや」を展開する静岡の老舗お茶メーカーです。

『お濃茶モンブラン』は、抹茶ケーキの上にいちごホイップクリームと抹茶カスタードをのせて抹茶クリームを絞ったモンブラン。抹茶の濃厚さといちごの
甘酸っぱさの絶妙なバランスが楽しめるそう。


スプーンを入れるとなめらか! 軽い力でスルッと入っていきました。

口に含んだ瞬間、抹茶クリームのほろ苦さがひろがるとすぐに、抹茶カスタードといちごホイップの優しい甘さで互いを引き立たせあい、口の中に幸せが広がっていきます!

抹茶の味が濃厚で、さすが老舗お茶メーカー監修…良質でいてコクがあるのにとっても軽い舌ざわりです。

抹茶ケーキもとってもしっとり食感! チーズっぽい風味が入っている気がして原材料を確認すると…

抹茶ケーキにはナチュラルチーズが含まれています。チーズ風味が味のアクセントになっていてとても美味しく、飽きることなく食べ進めることができます。


関連記事:「本当に忘れられないエッチ」どんな思い出がある? 聞いてみた

■コンビニでこのクオリティ…贅沢すぎる

スプーンですくいあげると、しっとり・なめらか・トロトロが同時にきて思わずうっとりしてしまいました。すべての要素にミニストップのこだわりを感じます。気が付いたら完食していました。

紅茶やお茶がピッタリ合いそうな、贅沢感たっぷりな本格抹茶モンブラン、ちょっと疲れたときの自分へのご褒美に最適です!

・合わせて読みたい→混ぜて食べるハーゲンダッツ! トッピングのザクザクを最後まで

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!