男子にバレバレ! 初デートで「奢られたい女子」の非常識行動3選

「奢られたい」と思うあまりに、非常識な行動をする女性たちもいるようです。

奢られたい女子
(KEN226/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

初デートだけは、男性に奢ってほしいと思う女性は多いでしょう。自分のためにお金を使ってくれると男性の本気度もわかり嬉しくなるものです。

しかし、露骨な行動をとって奢られようとすると、これっきりでさようならになるケースも…。

fumumu編集部では、男性たちに「初デートで奢られたい女子のお会計時のドン引きした行動」を聞いてみました。


①「ATMに行くの忘れたから…」と支払いを頼む

「お会計になった途端、財布を開きもせず『ATMに行くの忘れてお金ないからお願い!』と甘えてきた女性がいて不快でした。


最初から奢ろうとは思っていたけれど、人と食事をするのにお金を持ってこないで、料理を食べていた…なんて、女性の前に人として非常識だと思う」(20代・男性)


関連記事:食事デートで割り勘を申し出たときに男子にされた最悪行動3選

②トイレに行ったままなかなか帰ってこない

「食事を食べ終わって一息ついた後に、女性がお手洗いに行き、しばらく帰ってこなかったときには、『俺に払えってことか…』と冷めました。


戻ってきてから『えぇ〜、出しておいてくれたの? ごめんね?』と大袈裟に言われたけれど、最初から払わせる気だったくせに…としか思えなかった」(20代・男性)


関連記事:初デート、割り勘にされたらどう思う?

③「誘った人が払うべき!」とキッパリ伝える

「お会計のときに割り勘にしようとしたら、『誘った人が払うべき! だからあなたがお願いね!』と、ビシッと言われたときには嫌でした。


自分の意見をはっきり言うところは好きでも、仕事や日々の行動ならまだしも、お金に関してはそれぞれ事情があるものだし、おごりを強要されるのはちょっと…」(20代・男性)


関連記事:男子が「この子、かわいげがないな…」と思う自立女子の特徴5つ

■初デートで敬遠した女性がいる人はどれくらい?

fumumu編集部が全国20〜60代の男性675名を対象に、初デートで「2度目はないな…」と思った女性の行動があるか調査を実施したところ、「YES」は26.1%。会計

会計では、割り勘を自分から申し出てほしかったり、逆に男性を立ててお会計はまかせてほしかったり、女性に求める態度は男性によってさまざま違うため、完璧な振舞いをするのは難しいもの。

しかし、奢られようと、露骨な態度をされたら、どの男性にも評判が悪いのは間違いないでしょう。初デートだからこそ、失礼な態度をしないように気をつけたいですね。

・合わせて読みたい→デートの会計で男性を立てたのに…後で告げられた「最悪な一言」3選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日 対象:全国20代~60代の男性675名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)