「激しいキス」vs「優しいキス」 男女間で好みに大きな差が…

ディープキスのような激しいキスと軽く唇を重ねる優しいキス、どちらが好きか聞いてみました。

カップルのキス
(Ryan McVay/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②唇が荒れるキス

「彼氏のキスは、とにかく舌を使いまくる感じでした。舌を入れてくるだけではなくて、唇を何度も舐めてくるんです。


私自身は唇の荒れを防ぐために、自分では舐めないようにしています。それなのに彼が毎回舐めてくるので、冬場には痛みが出るほどに荒れてしまいました。


皮膚科で診てもらったことを伝えたので、今は舐めるのを控えてくれていますが…」(20代・女性)


関連記事:濃厚キスのコツを掴めない…どこを変えて上手くいった?

③人前で促されてディープキス

「仲のいい友達と集まって飲み会をしたときに、周囲が私と彼氏にキスするように言ってきました。最初は冗談だと流していましたが、みんな酔っ払っているからしつこくて…。


仕方ないので少しだけして、みんなの気持ちを収めようってことになりました。しかし彼が唇を寄せてきた瞬間に、舌まで入れてきて…。


周囲はめちゃくちゃ盛り上がりましたが、私は恥ずかしさでいっぱいです。彼は、『つい、いつもの勢いになった』と言っていましたが…」(20代・女性)


パートナーとどんなキスが理想なのか話し合うのは、大切なことなのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→拒否して説教も…彼氏とのキスが最初からディープキスだったときにした対応

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事