「激しいキス」vs「優しいキス」 男女間で好みに大きな差が…

ディープキスのような激しいキスと軽く唇を重ねる優しいキス、どちらが好きか聞いてみました。

カップルのキス
(Ryan McVay/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ディープキスなどの激しいものは、性的興奮を掻き立てます。しかし女性としては、イチャイチャしながら優しいキスがしたいのが本音ではないでしょうか?


■女性は優しいキスが好き

fumumu編集部では全国20〜60代のキスしたことがある男女1,327名を対象に、激しいキスよりも優しいキスのほうが好きか、調査を実施しました。

激しいキスよりも優しいキスのほうが好きグラフ

「優しいキスのほうが好き」と答えた人は、全体で62.7%と高い割合になっています。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的です。

激しいキスよりも優しいキスのほうが好き性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、激しいキスでの嫌な思い出について聞きました。


関連記事:下着丸見え…気づいて! 男子ドン引き「女子のNGファッション」3選

①毎回唇が痛くなるキス

「元カレはいつもキスが激しくて、それをすれば喜ぶと思っているところがありました。私も『そうじゃない』と思いながら付き合っていたのですが、どんどんとエスカレートしてきて…。


とにかく激しく吸ってきて、たまに歯を立ててくることさえありました。そんなの、気持ちいいわけがないじゃないですか…。私は彼と会う度に、唇が痛くなっていました」(20代・女性)


次ページ ②唇が荒れるキス

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!