サラサラヘアを活かさない女子に男子が感じた疑問とは?

男性に人気のサラサラヘア。そんなきれいな髪の女性に感じた疑問について聞きました。

ヘアスタイル
(liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

きれいなストレートヘアの持ち主を、うらやましく思ったことはないでしょうか? サラサラの髪は、男性からも指示が高いとか…。


画像をもっと見る

■男性はサラサラヘアが好き

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、髪の毛がサラサラの異性がタイプか、調査を実施しました。

髪の毛がサラサラの異性がタイプグラフ

「タイプだ」と答えた人は、全体で46.8%と高い割合になったのです。

性年代別では、女性よりも男性の割合が圧倒的に高くなっています。

髪の毛がサラサラの異性がタイプ性別・年代別グラフ

fumumu取材班は男性達に、サラサラの髪の女性について思っていることを聞きました。


関連記事:ギャップ大! 女子のオシャレと男子が感じるイメージの違い5パターン

①頻繁に巻いている彼女

「髪の長い彼女はとてもサラサラな髪質で、触り心地もいいんです。しかし最近の彼女のブームは、巻き髪のようで…。僕と会うときには、常に巻いてくるのが残念ですね。


僕はサラサラのままのほうがいいと思っているのだけれど、彼女は巻き髪を気に入っているみたいだから言いにくいし…。


巻き髪ももちろんかわいいけれど、たまに見るから新鮮さがあると思うんですよ。今の状況だと、むしろサラサラヘアのほうがめずらしい感じかな…」(20代・男性)


続きを読む ②職場では常に束ねている女性

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)