サラサラヘアを活かさない女子に男子が感じた疑問とは?

男性に人気のサラサラヘア。そんなきれいな髪の女性に感じた疑問について聞きました。

ヘアスタイル
(liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②職場では常に束ねている女性

「会社にいる後輩は、いつも仕事中は無造作に髪を束ねています。しかし先日、帰りが一緒になった彼女は髪を下ろし、想像以上のサラサラヘアで似合っていました。


適当に結んだ髪が野暮ったく見せていただけで、よく見るとかわいいんだなとも思いました。


『普段、髪は下ろさないの?』って聞いたら『面倒』って言ってたので、性格が男っぽいのでしょうね」(20代・男性)


関連記事:朝シャン、スッキリ気持ちいいけど…本当に髪に悪いの!?

③流行の濡れ髪をしてきて…

「サラサラの髪がかわいい彼女が、デートのときにいきなり濡れ髪にしてやってきました。流行に乗りたい気持ちはわかるけれど、僕はあまり好きじゃなくて…。


どうも、洗ってなくて油っぽくなった髪に見えてしまうんです。それを彼女に言ったら、『なんも、わかってない!』と怒られました」(20代・男性)


男性の好みと女性の趣味は、一致しないことも多いものですね。

・合わせて読みたい→「おしゃれストレートヘア」手抜きに見えないコツを美容師が伝授

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事