楽しい人だと思ったけど…明るい性格の男子にありがちな地雷

異性に明るい性格を求める人がいます。しかし明るい性格の裏側に、欠点が潜んでいることもあるようです。

若い男性
(Ryan McVay/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②雰囲気のいいお店に連れていけない

「体育会系のノリで、いつもイケイケな感じの元カレ。引っ張ってくれる頼もしいところは魅力的なのですが、やっぱり男臭くて荒っぽいところがあって…。


好きな人とはたまに、落ち着いた感じのお店に行きたいじゃないですか? そのような上品なお店は自分と合わないと思うのか、常に挙動不審になっていました。


彼には、庶民的な居酒屋で十分だったんでしょうね」(20代・女性)


関連記事:もう誘いたくない…お酒で性格が豹変する人の最悪なエピソード

③友達と遊ぶ約束がありすぎてなかなか会えない

「今付き合っている彼氏は、いわゆるパリピみたいなタイプ。友達との飲み会が常にスケジュールに入っていて、とにかく人生をエンジョイしている感じの人です。


ただそれだけ遊ぶ予定を詰め込んでいるせいで、私と一緒にいる時間が少ないのが不満ですね。もうパーティー優先だと、諦めていますけど…」(20代・女性)


長所の裏返しが短所なので、ある程度は個性と受け取るしかないところですね。

・合わせて読みたい→もしかして私、かまってちゃん? 恋愛依存な人で多い理由に納得

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)