楽しい人だと思ったけど…明るい性格の男子にありがちな地雷

異性に明るい性格を求める人がいます。しかし明るい性格の裏側に、欠点が潜んでいることもあるようです。

若い男性
(Ryan McVay/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

明るい性格の人は、周囲を楽しませる能力に長けています。しかし一方では、「うるさいので苦手」と言われてしまうことも…。


■年代が上がるほど明るい異性を求める

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、明るい性格の異性がタイプか、調査を実施しました。

明るい性格の異性がタイプグラフ

「タイプだ」と答えた人は、全体で64.4%でした。

性別・年代別では男女ともに、年代が上がるほどに明るい性格の異性を求める傾向にあることがわかります。

明るい性格の異性がタイプ性別・年代別グラフ

取材班は女性達に、明るい性格なのに地雷だった男性について話を聞きました。


関連記事:スキンシップでも抵抗が…彼氏以外の男子とハグする女子に周りの反応は?

①しゃべりすぎるので一緒にいて疲れる

「合コンで知り合った、ノリのいい男性。明るい性格で楽しませてくれるところが気に入って、付き合うことになりました。


しかし最初は素敵だと思った高いテンションも、状況によってはうっとうしさを感じるように。こっちが疲れているときに、ひたすらしゃべってくるのも疲れてしまって…。


暗い人よりはいいかもしれないけれど、ある程度の落ち着きはあったほうがいいものだと実感しましたね」(20代・女性)


次ページ ②雰囲気のいいお店に連れていけない

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!