ピザポテトがカップ麺に! 気になる味を確かめてみた

大人気スナック菓子ピザポテトがカップ麺になった『サンヨー食品 カルビーピザポテト味ヌードル』を実食してみました。

ピザポテトヌードル

12日からローソンにて、カップ麺『サンヨー食品 カルビーピザポテト味ヌードル』が発売されました。発売後即座にネット・SNSで話題になり、次々に投稿が溢れています。

大人気ピザポテトをカップ麺に!? fumumu取材班は早速味を調査するため実食してみました。

 

■Wチーズに期待

『サンヨー食品 カルビーピザポテト味ヌードル』は、ピザポテトの特長であるピザソースのようなトマトの味わいと、濃厚なチーズのうまみを表現し、とろ~りチーズ風味ダイスを使用し、ピザらしさを再現したそうです。

期待したいのはパッケージに書かれた、エメンタール&チェダーのWチーズ! なんだかこってりな予感。ピザポテトはポテトに乗っているチーズが特徴的で、たまにたくさんついているポテトを見つけたときの幸福感がありますよね。カップ麺ではどうなっているのでしょう。

 

■かやくがゴロゴロ!

さぞチーズがすごいんだろうな…と思い中身を確認すると、かやくがごろごろ入っていました!

チーズっぽいものや、謎の四角っぽいかやくが気になるところ! これは期待できますね。

お湯で戻すとどんな質感になるのか、楽しみです!

 

■『ピザポテト』そのまま

お湯をそそぎ、3分待って付属の小袋もかけ、いざ実食。フタを開けると…本当に、びっくりするほどいつも食べているピザポテトの香りが広がってきました! 再現率高すぎます…。小袋の中身はピザソースでしょうか、赤さが食欲をそそられますね! ピリ辛なところも期待できそうです。

ピザポテトヌードル

麺を持ち上げると、もっちりした質感が! チーズが絡みついていい感じです。

ハフハフしながら口に入れると…想像よりも味はあっさりめ! しかし、ピザポテトの味がうまく再現されていて、どんどん食べ進めることができました。トマトとチーズのしつこすぎない味です。

謎の四角いかやくはジャガイモでした! 確かにピザ「ポテト」ですものね、その辺抜かりなくて好感が持てます。

なお、発売して間もないにも関わらずネットでもたくさんの感想が溢れています。

 

■トッピングするとさらに良さそう

麺と合わさったスープはくどすぎることなく、あっさりトロうま…スープ単体で口にしてもおいしいです。

とろけるチーズをさらにトッピングすると、チーズを伸ばしながら味わうことができそう。

元々ピザポテトが好きな人はもちろん、そうでない人もこの機会におすすめです!

・合わせて読みたい→女子大生が「日本一長いフード」専門店でインスタ映えに挑戦した結果…

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!