黒い下着はセクシー? 女子が着けて感じるデメリット3選

黒の下着は昔からセクシーだと言われているが、女性からするとそうではないよう。さらには、デメリットも…。

黒い下着
(Photoevent/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②白い服では透けやすい

「黒い下着だと、白い服のときに透けるのが気になりますね。とくに白のズボンのときには気をつけているけれど、下着と服の組み合わせをそこまで深く考えないから…。


対策としては、ペラペラすぎる服は買わないこと。白でもそれなりに記事がしっかりしたものだと、透けにくいから…。


それを考慮すると、冬よりも夏場が危ないような気がします」(20代・女性)


関連記事:ブラとパンツは必ずそろえて…女性の下着にまつわる変なこだわり

③汚れが目立たないと思いきや…

「黒の下着だと汚れが目立たないように思うけれど、それは正解でもあり間違ってもいる感じがします。


たしかに黄ばみなどは目立たないのは利点だけれど、おりものとかの白い汚れは目立ってしまうんですよね。


だから黒の下着は汚れが目立たないよりも、白とは違う汚れ方をするってほうが正しい気がします」(20代・女性)


黒のパンツはセットでないブラでも合わせやすいなど、メリットもあります。そのときの気分で、下着の色も楽しみたいものですね。

・合わせて読みたい→大好きな彼女への悩みは「地味な下着」 相談者の男性が出した答えは…

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)