マッチングアプリに潜む不思議な男子「なぜそれをプロフィールに…」

マッチングアプリを利用したことがある女子に、利用中に見かけてドン引きした男性について聞いてみました

アプリを見てイラッとした女性
(kokoroyuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昨今の出会いツールになったマッチングアプリ。アプリの中には素敵な人もいれば、なぜそんな言動をするのか理解するのが難しい、不思議な人も見かけるようです。

fumumu取材班は、マッチングアプリを利用したことがある女子に、利用中に見かけてドン引きした男性について聞いてみた。

 

■「男性経験がない子がいい」プロフに書く男

「マッチングアプリはだいたいみんな真面目にプロフィールを書いているんですけど、過去に『男性経験がない子がいい』と書いているアラフォーがいて引いた。

 

心の中でそう思うのは自由だけれど、誰でも読めるプロフィールにそれ書く? ってびっくり。読んだ女性は少なくとも良い気はしないだろうし、案の定“いいね”の数は少なかった。世の中こういう気持ち悪い男性もいるんだなと、ただ驚きました」(30代・女性)

 

■両親と自分の年収を合算して教える男

「とある男性とマッチングして、メッセージを交換しはじめたら、俺は稼いでるアピールをしてきて…。しかも、謎に自分の年収を言うのではなく、『僕と両親の年収を合算したら2,500万円です!』と両親の年収を合算して教えてくれた…。

 

いや、なんで両親の年収を合算するの…と突っ込みたかったけれど、こういう人ってきっと元からおかしいから、突っ込んだところでわかってくれないよな、と既読スルーにした」(20代・女性)

 

■デートで奢ればできると思っている男

「メッセージがコンスタントに続いたので、食事に行くことになったのだが、恋愛経験が少ないのか、最初からエッチ目的でアプリを使用していたのか、食事後普通にホテルのお誘い。学生じゃないんだからやめてよって一気に力が抜けた。

 

エッチしたくてももっと違う手があるでしょ、と。芸のない男は幼くて嫌い。『したいのなら風俗へどうぞ』と言い放ち、一人で駅まで歩いた」(30代・女性)

 

出会いの手段であるマッチングアプリ。人の性格は十人十色と言われる通り、謎めいた人もいるようです。

・合わせて読みたい→一目惚れ最高! 付き合う相手は直観で選んだ方が幸せになれる理由

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!